佐倉レスリングクラブ

千葉県佐倉市で活動しているレスリングクラブです。創立1982年。対象年齢4歳からです。毎週日曜日10時から県立佐倉高校レスリング場にて練習をしています。子供・大人みんな楽しく体を動かしています。月謝は月1000円です。只今生徒募集中。

現在、男子30名、女子9名、計39名が所属しています。 レスリングを通じて体・心を鍛えています。 チビッコ達が元気な日々を過ごせる様に、体力作りをしています。 チビッコは、体の動かす楽しさ・友達・先輩・大人との人間関係の大切さ礼儀などを学んでいます。お父さん・お母さんも一緒にトレーニングしていますよ! 当クラブの卒業生は、レスリング・陸上・サッカー・野球・柔道など色々なスポーツで活躍しています。

2007年11月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

今日も練習ご苦労さまでした。
チビッコのみんな、マット運動などとても上手くなってきましたね。
レスリングの技も少しづつ覚えよう。
もっと、スパーリングを自分から積極的にやろう!

渋江兄ちゃんが 社会人オープン選手権で84キロ級で優勝しました。
次は、全日本選手権(北京オリンピック予選)に挑戦です。がんばれー!


練習お疲れ様でした。今日は、風邪でなみママ久しぶりにダウンです。トホホ
まゆママ、写真撮影ありがとうございました。来週はがんばりまーす。
渋江君、おめでとう!!  次も頑張ってくださいね。(=^0^=)v  なみママ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

本日、佐倉市民体育館にて高校 千葉県新人戦(関東大会予選)が行われました。
平藤君が、見事60キロ級にて準優勝を獲得。関東大会出場をきめました。2月に佐倉市民体育館にて関東大会が行われます。楽しみで~す。
佐倉高校から、もう一人矢部君が初出場しました。惜しくも敗退。しかし、来年のインターハイ予選に向けてこれからが、楽しみです。
佐倉高校監督、吉田監督の指導を受ければ必ず強くなりますよ。
吉田監督、俺にも教えて!


吉田監督、平藤君、矢部君お疲れ様でした。次に向けてまた頑張ってくださいね。陰ながら応援しています。            なみママ&なみ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

練習お疲れさまでした。
1月20日に試合でーす。「チビッコレスリング関東大会」みんな練習をいっぱいして勝てる様にがんばろう!
練習しないと勝てないよ!
技もしっかりおぼえてね。

来週 23日・24日 千葉県の高校新人戦(関東予選)が佐倉市民体育館で行われます。
佐倉高校の平藤兄ちゃんは、24日の個人戦60禅蕕砲峠仂譴垢襪茵「優勝目指してがんばるぞ!」
みんなで応援しょう。「フレー フレー 兄ちゃん!」



「平藤君応援に行くからねー!」  なみママ

イメージ 1

イメージ 2

本日は、なみママコーチ不在のため、写真(掃除)のみとなりました。ヤベー!
ナオト・クラノスケのスパーリングは、良い練習です。みんなも、見習おう!
ナオトのイナシ上手くなってきたね!
クラノスケ初ヒコーキ投げコーチもびっくり! 3ポイント
フミカちゃんのタックルは、速くスピードがあってビックリ!
まゆちゃんの背筋トレーニング一番上手かったね!
リキがマット運動がスゴクうまくなってきた。ビックリ!
山田コーチ(ひさしぶり)の練習の汗、滝のようでした。カコイイ! 再び中国ガンバッテ!
ナミちゃんナイス柔軟体操!
レンのヘッドスプリングうまーい。びっくり!
すごくみんな上達してまーす。
でも、もう少しスパーリングをたくさんやろーね。遊んでる人がいまーす。

来週も練習がんばろう!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

練習お疲れ様でした。 紅白戦はとても良い試合になってきましたね。失敗を恐れずに技をかけることが大切です。覚えた技を少しでも多く使いましょう。これからますます寒くなります、風邪をひかないように、うがい、手洗い、好き嫌いしないでたくさん食べて、来週も元気にがんばろう!

↑このページのトップヘ