佐倉レスリングクラブ

千葉県佐倉市で活動しているレスリングクラブです。創立1982年。対象年齢4歳からです。毎週日曜日10時から県立佐倉高校レスリング場にて練習をしています。子供・大人みんな楽しく体を動かしています。月謝は月1000円です。只今生徒募集中。

現在、男子30名、女子9名、計39名が所属しています。 レスリングを通じて体・心を鍛えています。 チビッコ達が元気な日々を過ごせる様に、体力作りをしています。 チビッコは、体の動かす楽しさ・友達・先輩・大人との人間関係の大切さ礼儀などを学んでいます。お父さん・お母さんも一緒にトレーニングしていますよ! 当クラブの卒業生は、レスリング・陸上・サッカー・野球・柔道など色々なスポーツで活躍しています。

2008年02月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

少年少女レスリング千葉県大会のお知らせ
期日 平成20年6月21日 土曜日
場所 松戸総合運動公園体育館
小学校の部・ 幼年の部(今回から新設予定)

大会の要項等については、3月中にお知らせします。

*この大会については、毎年、チビッコ全員が参加を予定しています。

 大会に向けてチビッコのみんなも、たくさん練習しょう。
 大会まで、3ヶ月です。技・スパーリングを中心に来週からやっていきます。
                      高橋コーチ

練習お疲れ様でした。チビッコだからと甘く見て、タックルを順番に受けたけど見事に飛ばされました。トホホ。みんな、強くなったね。来週もがんばろうね。風邪ひかないようにね。
                       なみママ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

本日の練習、ご苦労様です。風邪による熱のため参加できず、ゴメンなさい。
来週は、必ず治していきます。
                          高橋コーチ

練習お疲れ様です。中村コーチ、早山コーチお疲れ様でした。今日はマット運動中心にやりましたが、みんなとても体力もついてきたし、前転、側転などとても上手にできていました。なみママもちょっとみんなに負けないように頑張ってしまいました。が・・・なんか今、こしがぁ~明日が怖い。筋肉痛・・・
来週も元気に頑張りましょう。うがい、手洗いしっかりね。

                           なみママ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日は、外は雪・雪・雪!
きょうは、雪のため寒かったので、みんなでレスボールでからだを温めました。
また、なんなで腕相撲をしました。まだまだマコト・ワタルには、負けないね!
来週から、またスパーリングを中心に練習していこう。

平藤君、関東選抜2回戦惜しくも、敗退。
次の試合に向けて頑張ろう。肘のケガを早く治そう。ケガしている時こそ地道な筋トレパワーを付けよう。治ったらスパーリングをまた、ガンガンやろう。関東大会・インターハイ・国体に向けスパーリングの相手になりますよ!

                         高橋コーチ

練習お疲れ様でした。
外はすごい雪ですね。なみが庭で雪だるまをつくりました。
腕相撲も楽しかったね。みんな、打倒高橋コーチで頑張ってくださいね。
風邪をひかないように来週も元気に頑張ろう。

                            なみママ

↑このページのトップヘ