佐倉レスリングクラブ

千葉県佐倉市で活動しているレスリングクラブです。創立1982年。対象年齢4歳からです。毎週日曜日10時から県立佐倉高校レスリング場にて練習をしています。子供・大人みんな楽しく体を動かしています。月謝は月1000円です。只今生徒募集中。

現在、男子30名、女子9名、計39名が所属しています。 レスリングを通じて体・心を鍛えています。 チビッコ達が元気な日々を過ごせる様に、体力作りをしています。 チビッコは、体の動かす楽しさ・友達・先輩・大人との人間関係の大切さ礼儀などを学んでいます。お父さん・お母さんも一緒にトレーニングしていますよ! 当クラブの卒業生は、レスリング・陸上・サッカー・野球・柔道など色々なスポーツで活躍しています。

2008年06月

イメージ 1

練習ご苦労さまでした。
外は、雨でしたが、道場の中は、熱気でムンムン!
先週の試合後、初練習でした。みんな気合が入ってましたね。
これからも、いっぱい練習して強くなろう。
先生達も、がんばります。

今日は、高校生の全国グレコローマン選手権の千葉予選が、佐倉市民体育館でありました。
準優勝までの選手が、8月の大阪で行われる全国大会の出場。
佐倉高校の平藤兄ちゃんが準優勝・佐倉南高校のマコト兄ちゃんが準優勝
全国大会出場が決まりました。やった~!
平藤兄ちゃん、ケガからの復帰、苦労したと思いますががんばった結果が出てよかったね!
マコト兄ちゃん、一年生で全国大会出場 すげ~!

順天堂大学の岡田兄ちゃん!
東日本大学新人戦で、優勝おめでとう!
当クラブに来てくれている、お兄ちゃん達の活躍 すげ~ぞ!
これからも、チビッコ達との練習よろしくお願いします。
まってま~す。                    高橋コーチ

大智くん、誠くん、おめでとう!岡田君おめでとう!次は、コーチ達、渋江君の試合だね。気持ちの休まる日はいつになるやら・・・・。がんばれ!!
                           なみママ

イメージ 1

イメージ 2

千葉県少年少女レスリング大会 みんな ちょ~がんばったね!
 試合結果
  優勝     文夏ちゃん       
  準優勝    連君
  3位     遥太君
         蔵之介君
         萩原 七海ちゃん
         直登君
  
  入賞できなかったちびっ子も、みんな凄くがんばってくれました。
  前回の試合より、凄く良い試合でした。
  来週から、もっと上を目指してがんばりましょう。     高橋コーチ
  
今日は朝早くからお疲れ様でした。みんな、がんばりましたね。みんなの成長とリングでの真剣な顔、宝物ですね。お母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃん、今日はいっぱいいっぱい子供を誉めてあげて下さいね。マットの上でたった一人で戦ったんですから(*^ ^* )V
今日はゆっくり休んでね。来週また元気に会いましょうね。お疲れ様でした。みんな!!

                              なみママ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

来週 いよいよ 試合だ~!
集合時間は試合会場に8時15分です。30分から計量が始まりますので遅れないようによろしくお願いします。
必ず爪は切ってきて下さい。ケガにつながります。あとは、体調管理をしっかりとして試合に向けて頑張りましょう。
試合は土曜日ですので、日曜日は練習おやすみになります。
                               高橋コーチ

練習お疲れ様でした。来週はいよいよ試合です.全力で頑張りましょう。
父兄の方々も朝早くから大変ですが会場にはかなりの人数が集まりますのでよろしくお願いします。
おかあさん達、朝早いけど、お弁当作りがんばりましょょょょょょょ。
 
                               なみママ
         

↑このページのトップヘ