佐倉レスリングクラブ

千葉県佐倉市で活動しているレスリングクラブです。創立1982年。対象年齢4歳からです。毎週日曜日10時から県立佐倉高校レスリング場にて練習をしています。子供・大人みんな楽しく体を動かしています。月謝は月1000円です。只今生徒募集中。

現在、男子30名、女子9名、計39名が所属しています。 レスリングを通じて体・心を鍛えています。 チビッコ達が元気な日々を過ごせる様に、体力作りをしています。 チビッコは、体の動かす楽しさ・友達・先輩・大人との人間関係の大切さ礼儀などを学んでいます。お父さん・お母さんも一緒にトレーニングしていますよ! 当クラブの卒業生は、レスリング・陸上・サッカー・野球・柔道など色々なスポーツで活躍しています。

2008年11月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は、中学生・高校生のお兄ちゃん達がたくさん来てくれました。
ありがとうございました。
チビッコも、とても良い練習ができました。
また、来てね!               高橋コーチ


∥17回少年少女レスリング東京選手権大会の日程が決まりました。
 日時 1月17日(土)
 場所 国立オリンピック記念青少年総合センター(大体育館)
 対象者 幼児・小学生

 *今回の大会については、希望者のみとします。
  参加クラブも多くレベルの高い大会のため、試合経験のある子供のみの参加となります。
  監督・コーチは、試合の運営等を手伝うことになっているため、現地集合現地解散となります。
  保護者の方付き添いが必要となります。よろしくお願いします。

 *試合経験のない子供たちは、来春の千葉市大会・夏の千葉県大会がデビュー戦となります。
  それまでに、スパーリングがきちんとできる様にがんばろう。

 参加希望の方は、12月7日・14日(日)の練習までに、参加費2,500円を高橋コーチまで
 提出してください。大会要項を渡します。また、出場階級と参加者名簿の記入をしていただきます。

▲ラブの Tシャツ と パーカー付スエット 追加希望の受付をします。
 Tシャツ 2,100円
 スエット 上着 3,150円 下着 3,150円(大人用S・M・L・LLと子供用JrのS・M・Lもできます。)
 12月7日練習時に受付します。 

練習お疲れ様でした。今日は、高校生や中学生も来てくれて良い練習が出来ましたね。また来て下さいね。寒くなってきましたね。みんな大きな声を出してたくさん動きましょう!!
                            なみママ
 
 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

11月22日(いい夫婦の日)全国社会人オープンレスリング選手権大会
高橋コーチ出場してきました。
3位(銅メダル)入賞しました。
チビッコのみんなも、試合で勝てる様にしっかり練習しましょう。
練習をすればするほど強くなります。
今日は、三連休だったのでお休みが多かったです。来週は、みんな練習参加してね。
次の試合に向けて、頑張ろう!
                       高橋コーチ

練習お疲れ様でした。今日もみんな元気いっぱいでしたね。
来週も元気いっぱいがんばろうね。
萩原さん、名前間違えているのきずかなくてごめんなさい。うちの名簿は間違っていなかったのですが・・・これからは確認をしっかりしますね。
Tシャツ、スエットがきました。今日お渡しした人は、来週お金をお釣りの無いように持ってきてください。他に注文した人は来週渡しますので楽しみにしていてください。


                       なみママ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

幼稚園のチビッコ達も、だんだん運動能力があがってきましたね。
三点倒立ができるょうになったり、マット運動ができる様になったり、だんだんレスラーになってきましたね。先生達も、初めてできた時の子供の笑顔が大好きです。
一日の練習の中で、何かをできる様にがんばることが大事です。マット運動・タックルが獲れたとか、
なんでもいいから、一つがんばろう。

                        高橋コーチ
練習お疲れ様でした。汗いっぱいかいたね。ちびっこ達も前転とても上手になってきました。山田コーチが今度来るまでにもっと上手になってびっくりさせようね。練習に来たら2時間一生懸命やろうね。話にきたり、遊びにきてるのではありません。がんばろうね。
父兄のみなさん、家に帰ったら子供のことを誉めてあげてください。コーチや私たちが誉めるよりパパやママの「がんばったね」の一言がとても大きな力になるし、見ていてくれたんだって安心感にもつながると思います。みんなとてもいい子で監督はじめコーチもパワーをもらっています。
来週も元気なみんなをまってるよ!
                        なみママ

イメージ 1

本日の練習写真なくてごめんなさい。カメラ忘れました。
幼稚園のチビッコも、だんだん練習に慣れてきましたね。いい感じ!
1月に試合が予定されています。
スパーリングをたくさんやらないと勝てないよ。
練習をたくさんやった子が勝つ!頑張れ!
*寒くなってきました。準備運動をしっかりやらないとケガするよ。
                        高橋コーチ

練習お疲れ様。みんなとっても元気に動けてましたね。これから寒くなります。準備運動をしっかりとしてたくさん動いて元気いっぱいに冬を楽しみましょう。
来週も、元気なみんなを待ってるよ。

                        なみママ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

練習お疲れ様です。今日は、積極的に動けていましたが、もっとスパーリングを一生懸命やろう。
自分から相手を探してお願いしよう。来週も頑張ろう!!
                        
                          高橋コーチ

練習お疲れ様です。今日は、みんな待っているときも座らずにしっかりとコーチの声を聞いていましたね。なみママもびっくりです!
これから寒くなるので、風邪をひかないように、うがい、手洗いしっかりしましょう。来週もみんなの元気な姿まってるよ!頑張ろうね。
                          なみママ

↑このページのトップヘ