佐倉レスリングクラブ

千葉県佐倉市で活動しているレスリングクラブです。創立1982年。対象年齢4歳からです。毎週日曜日10時から県立佐倉高校レスリング場にて練習をしています。子供・大人みんな楽しく体を動かしています。月謝は月1000円です。只今生徒募集中。

現在、男子30名、女子9名、計39名が所属しています。 レスリングを通じて体・心を鍛えています。 チビッコ達が元気な日々を過ごせる様に、体力作りをしています。 チビッコは、体の動かす楽しさ・友達・先輩・大人との人間関係の大切さ礼儀などを学んでいます。お父さん・お母さんも一緒にトレーニングしていますよ! 当クラブの卒業生は、レスリング・陸上・サッカー・野球・柔道など色々なスポーツで活躍しています。

2009年04月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

練習ご苦労様でした。試合に向けてスパーリング、だんだん気合がはいってきました。強くなるにはスパーリングをたくさんするしかありません試合まで一生懸命にがんばろう!!
                        高橋コーチ

練習お疲れ様でした。試合まであと少し、がんばろうね!!村井さん、どうでしたか?筋肉痛を楽しんでくださいね(*^^*)。チビッコ達は、ひとつひとつ自分にあった技を見つけてそれを自分の得意技になるまで何度もくりかえして自分のものにしちゃおうね。わからなかったら監督、コーチに聞こうね。来週も頑張ろうね(・∀・)9。 
                        なみママ      

今日は、風が強かったですね。こいのぼりはとても気持ちよさそうに泳いでましたね。
散歩したり、歩いていて、田んぼに入れる水の音や鶯の声、つばめの巣作り、いろんな音が聞こえてきます。今、音楽を聴きながら・・の人達がたくさんいますが、たまにはまわりの音に耳をかたむけてみてもいいかもしれませんよ。その季節にしか聞こえない音もいいものですよ。新しい新芽をつける木々達もなんかエネルギーを与えてくれる気がします。むしむし君も活動しはじめるけど・・・・(T-T)
        

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

練習ご苦労様でした。今日は、試合形式のスパーリングをやりました。みんな真剣に良いスパーリングをやっていましたね。
試合まで、試合形式のスパーリングをやっていきます。頑張りましょう!
最近、10時~練習が始められません。10分前には道場に集合出来るようにしてください。よろしくお願いします。
本日練習お休みだった方は、来週試合の申込書を渡します。出来ればその場で申込書と参加費1000円の提出をお願いします。申込みの期限がぎりぎりなので、ご協力よろしくお願いします。
                            高橋コーチ

練習お疲れ様でした。今日は平藤君がきてくれて子供達も元気倍増でした。また来て下さいね(^○^)/。
掛け声の練習もちょっと恥ずかしいかもしれないけれど、大きな声を出すことはとても良いことですよ。
これから、みんなにも掛け声をかけてもらいますよ。お母さん、お父さんお家で練習して下さいねv(^o^ )。 
                            なみママ

最近我が家にバナナがいつも置いてあります。バナナはミネラル、カリウムが豊富の他、身体を冷やす効果もあるので暑い季節、熱さましに最適だそうですよ(*^^*) 。
食べ物も、身体を温めるもの、冷やすものといろいろあります。
いいものがあれば、教えてくださいね。なみママもいろいろ紹介していきま~す(y^^y)

明日はげんげん元気な月曜日!がんばろう~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

第25回千葉県少年少女レスリング大会
 
期日 平成21年6月20日 土曜日
会場 柏市民体育館
日程 受付・計量  9:00~9:30
開会式       9:45~10:00
試合        10:15~15:00
閉会式       15:00~15:30
試合方法
    全国少年少女レスリング大会に準じたルールで行う。
    試合時間 幼年 1分2R ・1~2年1分30秒2R・3~6年2分2R
         トーナメント方式
 階級
    幼年の部    17前焚次19 21 21前幣
    1・2年の部  20前焚次22 24 26 28 30 30前幣
    3・4年の部  24前焚次26 28 30 32 34 36 38 38前幣
    5・6年の部 30前焚次32 35 38 41 44 47 50 53 53前幣
持参するもの
    白のハンカチ・保険証・お弁当・タオル・着替え等

*試合参加費 1,000円 参加申込書と一緒に持ってきてください。

…樟棆饐譴帽圓人。
  柏市民体育館
  集合時間 8時45分までに!
∧欷郤圓諒?一緒に行けない方は、コーチと一緒に試合会場へ
行きます。

<保護者の方へ>
毎年この大会については、全員参加で出場しています。
日頃の練習の成果を、是非見てあげてください。
いつもと違った子供たちの姿が見れますよ。
会場は沢山の子供・大人でいっぱいになります。
監督・コーチだけでは、全員の子供たちを見守るのは、非常に難しくなってしまいます。申し訳ないですができるだけ保護者の参加をお願いします。

4月26日の練習までに、出場階級・会場への行き方の提出をお願いします。

出場階級については、試合当日の計量です。体重が10gでもオーバーしていると失格となってしまいます。子供の成長は、早いので余裕をもって決めてください。来週から練習前に体重を計ります。

来週、上記の案内をお渡ししますので4月26日までに提出をお願いします。



第61回千葉市民総合体育大会レスリング競技会(予定)
日時 5月24日 日曜日 集合時間 9時 (試合会場)
試合開始10時から
会場 県立京葉工業高等学校レスリング場
   千葉市稲毛区穴川4-11-32
試合時間 幼年 2分1R ・小学生 2分1R
     トーナメント方式
階級   8階級 20・22・24・26・28・30・34・+38

千葉市民大会については、まだ詳しい案内がまだ来ていないので届きしだい連絡します。
県大会の前に試合経験をしたほうが良いと思います。
                           高橋コーチ

練習お疲れ様でした。今日は岡田君も来てくれて子供達みんな元気いっぱいでした。また、来て下さい
ね。みんなまってま~す。(^O^)/
試合が近くなってきました。練習してる人が勝ちます。監督はじめコーチも勝ちにいくために指導します。でも一番大切なのはみんなのやる気だよ!!なみママもみんなと一緒に頑張るから試合で力を発揮できるよう練習がんばろうね。
ファイト!p(・∩・)q                        なみママ

                       

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

練習お疲れ様でした。みんな1つ進級しますね。
暖かくなってきました。これから練習しやすくなります。県大会までにもっと強くなろう!!スパーリングを一本でも多く練習した人が強くなれます。進んで自分から相手に向かっていきましょう。
山田コーチが来月来たときに、強くなったみんなを見てもらおう!
来週も頑張ろう!!
                             高橋コーチ
練習お疲れ様でした。運動して汗を流すのに気持ちいい季節になったね。練習でのスパーリングは試合の時のように真剣にやろうね。練習でしっかりと技を身に付けないと試合では絶対に出来ないと思います。でもみんな一生懸命自分からスパーリングをお願いするのをみていてびっくりです。わからなかったら進んで監督コーチに聞きましょうね。みんなには最強の監督、コーチがついているのだから(*^0^*)v
県大会に向かって頑張ろう!!
                            なみママ

これから暑くなります。子供の水分補給も大切ですのでいままでよりも多めに水筒等もたせてあげてください。汗をかいた時の着替えもお願いします。
あと・・これから外にでかけたりする事も多くなりペットボトルを買うことがあれば、やっているおかあさま方もいらっしゃると思いますがペットボトルのふたを集めてください。ふた800個で子供一人ぶんのワクチン代になります。我が家もペットボトルのキャップのリサイクル活動していま~す。一人では小さいことでもみんな集まれば大きな力になりますよね。(v^-^v)



  

イメージ 1

イメージ 2

今日は、全日本女子レスリング選手権に行って来ました。キッズの部、スクールガールの部とみんなとても強かったし一生懸命でした。やはり、人より多く練習している人が勝つ・・・・いつも監督やコーチが言っている言葉がよくわかりました。
みんなと一緒に練習しバーベキューを楽しんだ吉村さん監督のJOCレスリングアカデミーのみんなも強かった・・!また、夏に練習を一緒に参加してくれる予定です。楽しみですね。
いろいろな試合を見る事もとても勉強になると思いますよ(-^〇^-) なみは憧れの伊調馨さんと吉田沙保里さんと握手と写真が撮れて大喜びです。(テレビで見るよりもかわいかった!)

桜も満開でとても綺麗でした。六本木ヒルズもブラブラして森美術館にも足を運びました。万華鏡の視覚、展望台などなどなかなか良かったですよ~(〃∇〃)。あっあとボブサップがジムでトレーニングしていました!大きかったというよりでかい・・・!!

余談になってしまいましたが、また県大会めざしてみんなで頑張っていきましょうo(^-^)oファイト!

                            高橋コーチ一家

↑このページのトップヘ