佐倉レスリングクラブ

千葉県佐倉市で活動しているレスリングクラブです。創立1982年。対象年齢4歳からです。毎週日曜日10時から県立佐倉高校レスリング場にて練習をしています。子供・大人みんな楽しく体を動かしています。月謝は月1000円です。只今生徒募集中。

現在、男子30名、女子9名、計39名が所属しています。 レスリングを通じて体・心を鍛えています。 チビッコ達が元気な日々を過ごせる様に、体力作りをしています。 チビッコは、体の動かす楽しさ・友達・先輩・大人との人間関係の大切さ礼儀などを学んでいます。お父さん・お母さんも一緒にトレーニングしていますよ! 当クラブの卒業生は、レスリング・陸上・サッカー・野球・柔道など色々なスポーツで活躍しています。

2009年05月

今日は、高橋家運動会の為練習に参加できませんでした。
監督~なみは80メートル走・・1位 紅白リレー選手、応援団と頑張りました。監督誉めてくれるかな~と言っていました。なみパパ、ママも借り人競争、綱引き、etc・・日頃監督の下で鍛えられている成果を発揮してきました・・・・ (^O^)g。
県大会に向けてまた来週からがんばりますp(*^-^*)q。

                         なみパパ、ママ、なみ。

そら豆の美味しい季節!!
そら豆はさやを天に向かって伸びるように生えているので空豆と言うそうな。
「そら豆とわらと炭」のグリム童話はみなさんしってますか?空豆の黒いすじの話(*^^*) そして「そらまめ君のベット」ではそらまめのさやは大きくて中はふわふわのお話(*^^*)
栄養のバランスがよく疲労回復に最適なそらまめ・・・食事の時に緑色のかわいいお話添えてみてはどうですか?なみも空豆大好きになりました。私と取り合いだけど・・・・(┰_┰)
           
                         なみママ

イメージ 1

優勝者
  萩原佑紀 山中奨御 佐藤直登 赤羽蓮 大河原蔵之介 長谷川隼鷹 高橋七海 

準優勝
  萩原孝多 釣﨑葉太 篠塚力輝 菅原隼 中嶋遥太 中島文夏 荻原七海 清水和奏

3位
  加藤美優 中嶋すう 菅原みさと 千葉翔太

4位~5位入賞者
  大河原治之丞 清水まり 田中こう 佐藤真結 荻原健太郎 佐藤廉央 長谷川恭一 広瀬舞夏

高校の部
  準優勝   菅野君(佐倉高校一年生) 

お疲れ様でした。ちびっ子のみんな良く頑張りました。練習の成果を充分に発揮できたと思います。六月の県大会に向けて来週からまた頑張りましょう。
もっともっと練習すれば強くなるよ!!
                        高橋コーチ

お疲れ様でした。みんな本当に本当によく頑張りました。初めての試合の子供達もたくさんいたのに相手に向かっていく姿に涙でちゃいました。六月の試合にむけてまた来週からがんばろうね。

父兄の皆さんお疲れ様でした。初めての試合でマットに一人で立つということはとても勇気のいることです。おとうさん、おかあさん、今日はたくさんたくさんた~くさん誉めてあげてくださいね。
みんな最高でした!! 今日は充実した素敵な一日でした。ありがとうございました。           
                        なみママ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

来週24日試合・・京葉工業高校に9時に集合です。遅れないように時間厳守でお願いします。
今回の試合については、計量後試合を振り分けるので朝ごはんをしっかり食べてきてください。

今日の練習ご苦労様でした。みんな試合に向けて気合の入った良い練習をしていましたね。来週は試合頑張ろう。
審判をやって頂いた吉田先生ありがとうございました。本番のような緊張感でした。
                            高橋コーチ


練習お疲れ様でした。みんなすごい!!の一言です。試合でも頑張ってくださいね。また、監督やコーチそしてなみママも試合を見てみんなの成長に感動しちゃうんだよね~(*^-^*)>
試合まで一週間体調管理に気をつけてね。 佐倉~ファイトオー!!

                            なみママ

新しいお友達が増えました。みんな仲良く一緒に頑張っていこうね~。  

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日は、暑かったですがみんな頑張りましたね。試合近ずくにつれてスパーリングする時の目つきが変わってきましたね。もう少しで試合です。頑張っていきましょう。
今日のスパーリングでは、れん君、力君、しょうご君の動きがとても良かったですね。まゆちゃんの足上げ腹筋などの体力づくり練習は一番良く出来ています。
みんなにも言えますが、攻めるレスリングを目指してください。守っているだけでは勝てないよ。レスリングの基本は、両足タックルです。

お願い・・・千葉市民大会の申込みを早めにお願いします。ファックスでも受け付けています。
                              高橋コーチ

暑かったね。汗をすごくかきました、気持ちよかったね( ^ー゜)b 
スパーリングでのみんなの一生懸命な気持ちが見ている私達にも伝わってきました。試合まであと少し頑張っていこうね。みんなで頑張って、みんなで喜びも、悲しみも分かち合おうね。ママやパパはみんなの頑張った顔を見て一緒に成長していくんだからね(@^∇^@)。ファイト~オー!!
ゴールデンウィークも終わり子供も親も疲れがででくる時です。健康管理をしっかりとして楽しい夏を迎えましょうね☆☆(^_-)☆☆

                              なみママ

いろんなスポーツ選手の本を夫婦で読みました。また違った面が見えて面白いですよ~。大好きな清原さんの本「男道」も読みました。レスリング、野球、マラソンetc・・なにか興味があるなら練習の時にでも言ってくださいね。持っている本ならお貸しま~す(*^_^*)/

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

練習ご苦労様でした。今日も試合に向けてスパーリング中心にやりました。少しずつ強くなってきましたね。
試合まであでと一ヶ月頑張ろう!!
                        高橋コーチ

練習お疲れ様でした。今日は沢山のちびっ子達、吉田コーチ、岡田君、平藤君、高校生・・沢山の人たちで道場は元気いっぱいでしたね!スパーリングも沢山出来てみんなもとても積極的に一生懸命で六月の試合がたのしみです。頑張ろうねe(^。^)9 ファイト!!
                        なみママ

最近なみはパイナップルが好きです。パイナップルは、食物繊維と水分が豊富で空腹時のイライラ解消や気分をリフレッシュさせる効果があるそうですよ(〃∇〃)

みんな楽しい連休をすごしてくださいね。外から帰ったら、手洗い、うがいは必ずしようね。

ブログを見て私(俺)は仕事だよ~と思ってる方もいると思います。お仕事頑張ってくださいねp(*^-^*)q

↑このページのトップヘ