佐倉レスリングクラブ

千葉県佐倉市で活動しているレスリングクラブです。創立1982年。対象年齢4歳からです。毎週日曜日10時から県立佐倉高校レスリング場にて練習をしています。子供・大人みんな楽しく体を動かしています。月謝は月1000円です。只今生徒募集中。

現在、男子30名、女子9名、計39名が所属しています。 レスリングを通じて体・心を鍛えています。 チビッコ達が元気な日々を過ごせる様に、体力作りをしています。 チビッコは、体の動かす楽しさ・友達・先輩・大人との人間関係の大切さ礼儀などを学んでいます。お父さん・お母さんも一緒にトレーニングしていますよ! 当クラブの卒業生は、レスリング・陸上・サッカー・野球・柔道など色々なスポーツで活躍しています。

2009年08月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

田村監督、奥様お疲れさまでした。おにぎりとても美味しかったです。監督のお陰で楽しい夏休みの思い出がみんな出来たと思います。ありがとうございました。
バーベキューにご協力いただきました、大河原家、菅谷家、加藤家本当にありがとうございました。

バーベキューみんなはどうでしたか?
俺は、楽しかった!! 美味しいお肉、スイカ割り、水遊び最高!!
9月からも頑張ろう!
                             高橋コーチ

沢山の方のご協力のお陰で無事終わることができました。ありがとうございました。
監督~最高の夏休みの一日でした。ありがとうございました。

なみママはとても楽しかった。よく食べ、よく笑った!!水鉄砲~)^o^(ワーイ♪
みんなは、楽しかったかな??

9月も頑張ろうね(^O^)/ ファイト!
                             なみママ 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

「チビッコレスリング教室」お疲れ様でした。
千葉県レスリング協会、中村会長このような機会をいただきありがとうございました。ご指導をいただきました吉村祥子さん、JOCの選手のみなさんありがとうございました。田村監督、このような機会をいただきありがとうございます。とても勉強になりました。佐倉市千葉国体準備室のみなさんありがとうございました。また、一緒に練習に参加いただいたFFCクラブの監督、コーチ、選手の皆さん、各高校の秋葉先生、斉藤先生、吉田先生参加いただきありがとうございました。



今回のレスリング教室はチビッコにとっても、監督、コーチ、父兄にとってもとても新鮮で楽しい時間を過ごせました。教わった事を今後活かして頑張っていきましょう。
チビッコのみんなも、今日はいつもより集中して練習することができました。次回の練習もこの緊張感を忘れずに頑張りましょう。いつもと違う緊張感とやろうとする力からか、出来なかった技や補強練習が出来るようになりましたね。やればできる!!
                         高橋コーチ

チビッコレスリング教室お疲れ様でした。今回は見ているだけにしょうと思っていたのに、吉村さんの練習を見ているととても楽しく面白く我慢できず参加してしまいました(^^ゞ。身体を使ってのトレーニングは沢山の練習仲間がいるから出来ることでもあり、また楽しく、そして辛く・・・。子供達そして参加している大人達、高校生、見学している父兄の皆さんみんなが吉村さんの言葉、練習に集中していました。JOCの選手の皆さん、子供達もとても喜んでいました。本当にありがとうございました。吉村さんが最後に言っていた「ただスパーリングだけをやっていても強くはなれません。柔軟体操やマット運動が出来るようになってくると自然とレスリングも強くなる、身体が自然と動くようになるよ」と言った言葉で今まで自分が思っていた事が確信に変わりました。練習はもちろん、ボール遊び、鬼ごっこ、縄跳びetc・・何気ない遊びも身体にばねを作っていると思います。これからも、教わった事を忘れずに頑張っていきたいと思います。佐倉レスリングクラブのみんなもとてもよく動けていました。普段の練習の成果がででいたと思います。次からまたみんなで頑張ろうね。FFCの皆さん、佐倉高、南高のみんな参加ありがとうございました。
吉村さん今日は本当に勉強になりました。ありがとうございました!!
                         なみママ

※来週6日は佐倉高校文化祭のため練習お休みです。 

今日の楽しい練習報告は明日までまっててね。高橋家、力つきました………
明日までまっててね(^_-)-☆
                     おやすみ~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

みんな頑張りました。日ごろの練習の成果を発揮出来た子供たちが沢山いました。試合を重ねるごとに強くなっています。来週からまた頑張って練習をしましょう。
優勝した蔵之介君、裕紀君おめでとう!また、MVPをとったデストロイヤー君おめでとう!他のみんなももっともっと練習して頑張ろう!!
田村監督お疲れ様でした。感動する試合をありがとうございました。チビッコのみんなも勇気をもらいました。
社会人としての試合初めての加藤さん、村井君、お疲れさまでした。レスリングの厳しさが分かったと思います。次の試合に向けて頑張ってください。(スパーリング受けて立ちます!)
先生もチビッコに負けないように頑張ります。
来週は、ちびっこレスリング教室なので9時30分には必ずきてください。バーべキューも楽しみにしていてください。
                               高橋コーチ

お疲れ様でした~!みんなよく頑張りましたね。今日の試合を忘れずに、次の練習につなげて行きましょう。今回のデストロイヤー杯は、二面で、また前回とは違って沢山のクラブの人達が参加をしていて、雰囲気も変わっていたので少し戸惑いましたが、子供たちはとても一生懸命頑張っていました。お疲れ様でした。今日は、沢山美味しいごはんを食べてぐっすり休んでね。(*^_^*)
加藤さん、村井さん、どうでしたか?次の試合も楽しみにしています!(^^)!

いろんな大会に参加したり見学に行ったりしている中で,沢山の人達と知り合いになれて思うのですが、やっぱり聞く耳の大切さだと思います。今回の大会でもそう感じる部分があり,またそういう人には人がすごく集まるということ。レスリングはマットでは一人の戦いだけどそのまわりには沢山の仲間の声がある。一緒に練習する仲間がいるって幸せですよね(^_-)-☆。
来週は、練習の後に楽しいバーベキューがあります。一生懸命練習してお腹すかせて夏休み最後の楽しい時間を過ごしましょう。
                                なみママ

監督お疲れ様でした。監督はすごい!!今回の試合でも監督のすごさがわかりました。みんな監督の指導の中で練習できる事をうれしく思います。これからもご指導よろしくお願いします。
監督は人間なのだろうか......もしかしてスーパーサイア人(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

8月16日~19日 佐倉市民体育館にて全国高校生グレコローマン選手権大会が行われました。
当クラブの卒業生である 戸塚誠選手(佐倉南高校2年生)が 3位‼(^◇^)
桜井聡紀(八千代松陰高校3年) 優勝 !(^^)!
二人とも、佐倉に住んでます。
千葉県の選手達すごーくがんばってくれました。感動です。
まこと兄ちゃんが、ものすごいがんばりで3位入賞になりました。
今までの試合の中で一番カッコイイ試合だった。
来年の千葉国体がすごーく楽しみこですね‼
チビッコのみんなも、まこと兄ちゃんにつづけ‼
今度、まこと兄ちゃんがメダルを持って練習に来てくれるよ。楽しみですね。
                      高橋コーチ

16日~19日補助役員として大会に参加してきました。全国大会なので参加人数も多く驚く面も沢山ありましたが、とても勉強になりました。全国の高校生のみんなもとても元気で礼儀正しく沢山の先生方やスタッフの人達とも話ができて楽しかったです。
特に、18日、19日の試合はよかった。誠、おめでとう‼今まで見た誠の試合の中で一番よかった。勝つという気持ちがすごく出でいて感動した。試合が終わって誠が審判に腕を上げられた時はこみあげてくるものが抑えられなかった(T_T)感動。本当におめでとう。桜井君、強かった~。みんなが一つになって応援していてなんか本当に言葉にできないくらいこの場所にいることを嬉しく思いました。
来年の千葉国体楽しみです(*^_^*)

なみ達も沢山の人達と出会う事ができ、また試合の始まりから終わりまでしっかりと経験できてこれからの成長の中での一つとしてとても勉強になっていると思います。沢山の素晴らしい人達がまわりにいることをとても幸せに思います。マットのかたずけを高校生や先生方と一緒になって手伝っている姿をみていて、私ももっともっと頑張ろう‼いろんな事に一緒にチャレンジしていこうと思いました。
     神様・・・私に体力をもっと下さい(笑)
                             なみママ

↑このページのトップヘ