佐倉レスリングクラブ

千葉県佐倉市で活動しているレスリングクラブです。創立1982年。対象年齢4歳からです。毎週日曜日10時から県立佐倉高校レスリング場にて練習をしています。子供・大人みんな楽しく体を動かしています。月謝は月1000円です。只今生徒募集中。

現在、男子30名、女子9名、計39名が所属しています。 レスリングを通じて体・心を鍛えています。 チビッコ達が元気な日々を過ごせる様に、体力作りをしています。 チビッコは、体の動かす楽しさ・友達・先輩・大人との人間関係の大切さ礼儀などを学んでいます。お父さん・お母さんも一緒にトレーニングしていますよ! 当クラブの卒業生は、レスリング・陸上・サッカー・野球・柔道など色々なスポーツで活躍しています。

2009年12月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

一年間ご苦労様でした。父兄の皆さんのご理解と協力いただいたおかげで、一年間怪我もなく無事終わる事ができました。ありがとうございました。チビッコ達も一年間で随分成長したと思います。私自身チビッコからたくさんエネルギーをもらいました。チビッコ達の成長の速さにビツクリです。私も、チビッコに負けないように成長していきたいと思います。
チビッコのみんな一年間ありがとう!来年も、楽しく身体を鍛えレスリングも強くなっていこう。
来年も頑張っていきましょう。

1月1日 午前9すぎに高橋家は、印旛沼風車小屋から初練習(ランニング・打込み・補強等)を行う予定。(^◇^)気合だ~!
                       高橋コーチ

一年間みんな頑張りました☆みんなすごい!!父兄のみなさんも、子供を見てすごく感じている事と思います。そして、集団の練習の中で、思いやる気持ちや負けたくないという気持ち、子供なりにいろいろ感じ心の成長もしていると思います。来年も、みんなで練習しながら、体力をつけ、笑顔で頑張っていきましょうね(^_-)-☆
なみママは、今年は新しい出会いが沢山ありました。素敵な人達との出会い、時間もゆったりと過ごせたし、沢山の本も読みました。出会いによっていっぱい勉強になり,まわりの人の力はとても大きなものなんだと改めて思いました。子供達の笑顔もその一つです。来年もいろんな事に興味をもって豊かな気持ちで笑顔で過ごしたいです。

今年一年ありがとうございました。<m(__)m>来年もよろしくお願いします。
                        なみママ
       

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

田村サンタさん、ありがとうございます。チビッコ達の喜びの笑顔がとても素敵でしたね。田村サンタ最高!!今年もいよいよ来週が最後の練習です。この一年でみんな成長しましたね。監督、コーチもびっくりしているけど、お父さん、おかあさんが一番びっくりしているのでは??
今日の練習は、小学生は吉田先生、村井先生に技を教わりました。教わった技は何回も練習することで自分のものになります。飽きずに何回も練習しましょう。幼稚園のチビッコは、監督、中村コーチ、加藤コーチにパックの取り方を教わっていましたね。パックを取る事はレスリングの基本です。しっかり覚えましょう。来週も頑張ろう‼
                           高橋コーチ

練習お疲れ様でした。田村サンタさん…素敵でした。子供達の笑顔☆サンタの笑顔☆そして大人の笑顔☆
最高でした(^^)v。練習もみんな真剣に教わっていましたね。興味津々の私は新しい技をかけてもらったりしますが、まぁみごとにはまると面白いほどひっくり返ったり動けなかったり…すごいね。でもそうなるまではコーチの言う通り何回も練習して自分のものにしないと…みんな頑張れ‼
子供の一年の成長は面白いほどめきめき成長していきますね。私にタックルしてくるちびちゃんも一年経つと「おっ(◎o◎)!」とびっくりするほど強くなっています。私も負けていられないなぁ~(笑)

喜びや楽しさが「感謝」に変わる時、自分の中でもまた成長したのかな…と思う時があります。みんなと一緒にいて本当に楽しい時間を過ごしています。ありがとうございます。来週の今年最後の練習、みんな元気に笑顔で頑張りましょう‼(^O^)/
                           なみママ 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

今日は、成東ジュニアレスリングラブとの合同練習でした。いつもと違った相手との打込みや、スパーリングが出来てみんないつも以上に頑張っていました。スパーリングで日ごろの技をかけれた子、相手の技にかかってしまった子いろんな経験が出来たと思います。来週から、また一つ一つの技を覚え、防御を覚えて行きましょう。スパーリングを見ていると、きちんとした構えからタックルが入れる子が強いですね。また、グランドで自分の技を持っている子はポイントが取れます。みんなも、得意技を作ろうね。
今日は、レオ君が先週吉田先生から教わったグランド技をかけてました。習った技をスパーリングで練習する事によって自分のものになります。失敗を恐れず相手に向かっていきましょう(^0_0^   
                              高橋コーチ 
 
練習お疲れさまでした。今日も元気いっぱいでした(^○^)成東のみんなが来てくれて笑顔も倍増ですね。
小学生、幼稚園と分かれての練習をしていますが、幼稚園組の新しいお友達もいろんな事が出来るようになってきました。少しずつパパやママからも離れ、一人でやれるようになっているし、また顔つきも真剣で監督やコーチの話もしっかりと聞いてうなずき、何度も繰り返しチャレンジしています。みんなすごいね!(^^)! スパーリングでは、わからないことはクラブのお兄ちゃんお姉ちゃんに聞こうね。ちゃんとやさしく教えてくれるよ(^_-)-☆今年の練習もあと2回。来週も元気いっぱいに頑張ろう!!
                              なみママ

成東ジュニアレスリングクラブの皆さん、佐倉まで来ていただいてありがとうございました。


☆☆来週は田村サンタがくるよ~みんな休まずにきてね~☆☆

       <練習予定>
             12月20日  通常練習
               27日  通常練習

              1月3日  休み
               10日  通常練習
               16日  東京大会
               17日  休み
               24日~ 通常練習  

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

練習お疲れさまでした。12月の30日31日(出場料..無料)の試合と、1月の試合(出場料..2500円)の案内を今日渡しました。今日練習にこれなかったチビッコについては、次回の練習の時に、出場する子は申込をその場でしてください。今回の試合については、希望者のみの出場にします。こちらからの、出場の確認はしません。21年4月以降の入会の子については、出場できません。22年4月以降の試合になります。
よろしくお願いします。
今日の練習は、みんな一生懸命やっていました。吉田先生の技の指導もみんな真剣に聞いていましたね。自分の得意技になるように、繰り返し練習しましょう。来週もがんばろう!
                        高橋コーチ

練習お疲れさまでした。今日も沢山の参加で元気いっぱいでしたね。今年もあと少し、一年はあっという間ですね。クリスマスも近くなってきました❤今年も佐倉レスリングクラブには、田村サンタが来るのかな?楽しみにしていて下さいね(*^^)v大人も、サンタさんはプレゼント何気なくくれているとは思いませんか?大人になるとサンタは夫だったり妻だったり、子供だったり恋人だったり…でもクリスマスになると綺麗なイルミネーションが街にあふれ、沢山の仲間が集まったり、わくわくする気持ち、サンタはこっそりプレゼントしていてくれているのかもしれませんね(*^_^*)☆☆
来週も頑張ろうね\(^o^)/
                        なみママ 

↑このページのトップヘ