佐倉レスリングクラブ

千葉県佐倉市で活動しているレスリングクラブです。創立1982年。対象年齢4歳からです。毎週日曜日10時から県立佐倉高校レスリング場にて練習をしています。子供・大人みんな楽しく体を動かしています。月謝は月1000円です。只今生徒募集中。

現在、男子30名、女子9名、計39名が所属しています。 レスリングを通じて体・心を鍛えています。 チビッコ達が元気な日々を過ごせる様に、体力作りをしています。 チビッコは、体の動かす楽しさ・友達・先輩・大人との人間関係の大切さ礼儀などを学んでいます。お父さん・お母さんも一緒にトレーニングしていますよ! 当クラブの卒業生は、レスリング・陸上・サッカー・野球・柔道など色々なスポーツで活躍しています。

2010年03月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

3月最後の練習ご苦労様でした。
来月から、みんな一つ学年が上がりますね。
試合まであと3カ月です。がんばっていきましょう。
スパーリングを一本でも多くやった人が勝利につながります。
今日は、チビッコレスリング卒業生のめぐちゃんが来てくれました。
コーチ達は、成長しためぐちゃんにビックリ。高校に行っても遊びに来てくださいね。
チビッコ達みんな待ってます。
まこと兄ちゃんがんばってます。全国高校選抜レスリング大会 本日ベスト16に残り明日優勝に向かって
がんばります。
                       高橋コーチ

練習お疲れ様でした。今日は寒かったね~。練習も二つのマットに分れてやりましたが、積極的にみんなやっていて体も温まり、半袖になっていく姿が頼もしく感じました。(*^_^*)
四月になると学年が上がりますね。新しい環境に進むことは、大人になっても不安になります。でも、そこを乗り越えると自信に繋がるし、また、自分の新しい発見も出来ると思います。私の友達も、海外に三カ月研修に行きます。目標をしっかりともっていて頭が下がります。でも、三ヶ月後にまたすごく成長して大きくなっていることを楽しみにしています。なみも、パパもまた一歩踏み出すし、なみママも負けてられましぇ~ん(笑)
今日は、めぐちゃん来てくれてありがとう!前と変わらず、明るくて、素直できっと素敵な高校生になりますね。なみも喜んでいました❤また、来て下さいね。
来週もみんな頑張ろうね(^_-)-☆ファイトファイト♪

                       なみママ

連休は、久しぶりにスキー等(山籠り合宿)で思いっきり遊んできました。スキー場でも練習忘れませんでしたよ~(笑)
証拠写真を載せておきます。(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

練習 お疲れ様でした。
みんな、大汗流して練習してましたね!
もうすぐ春ですよ。一年で一番練習のできる季節です。
来月には、みんな学年が一つ上がりますね。レスリングのレベルも一つ上を目指していきましょう。
3班に分れての練習でチビッコのみんなのレベルも上がってきました。
上級生は、吉田先生の指導の元、技の種類・スピートが増してきました。今日も素晴らしいスパーリングでした。低学年のチビッコも相手のバックをとってからのローリングを練習しました。幼稚園のチビッコは、ラダーを使っての体の動きの練習とマット運動しました。動きが良くなっきましたね。
次の試合が楽しみです。

郷兄ちゃん、佐倉レスリングクラブ卒業おめでとう!
小学校の6年生まで当クラブで練習して、中学校で陸上部、高校でレスリングをしたいと3年生の夏にまた、佐倉レスリングクラブ練習に来た時は、監督・コーチみんな 顔には出さなかったけどものすごく嬉しかったです。高校いっても佐倉レスリング魂(どんな辛い練習も楽しく)を忘れずに全国1番を手に入れよう! たまには、チビッコの指導に来てね!

                   高橋コーチ

練習お疲れ様でした。元気っぱいでした。今日も50人位の参加人数でしたが、一人一人がとてもやる気があって、3班に分かれての練習も良い感じでした。手押し車の鬼ごっこはちよっときつかったですね(+_+)
一年一年ごとに、みんなすごく成長していますね。春が来て、またいろいろ新しい事にいっぱいチャレンジしていきましょうね(^_-)-☆  がんばれ!みんな!

郷君、卒業おめでとう。今日は、やべっちやつるちゃんも来て、沢山の人にお祝いされたね☆
チビッコ37名、みんなをスパーリングしてみんなの気持ちをいっぱい体で受け止めて、頑張ってくださいね。佐倉レスリングクラブのみんなが応援しているよ。出会いを大切にして、感謝の気持ちを忘れずに、どんどん大きく成長してね。クラブのみんなも、監督はじめコーチも、そしてなみママ達も、負けないようにパワーアップするからね(笑) おめでとう☆☆ファイト~♪

                   なみママ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

佐倉レスリングクラブ気合い入ってきたぞ~!
チビッコのみんな気合い充分でした。
練習を重ねるたびにものすごく強くなってきましたね。先生達もびっくりです。
体力・技に磨きがかかってきたね!
チビッコのお母さん・お父さんもチビッコに引っ張られて動きがよくなってきました。
みんな家で特訓してるかな(笑)
な試合に向けて気合い入ってきたのかな?

学校では、絶対にレスリングしないでね。相手にケガをさせてしまうからね!

            高橋コーチ

練習お疲れさまでした。元気いっぱいでしたね。外は寒かったけど、道場の中は熱気でガラスがくもっていました(^^)v 今日は、大人を含め50人位の人数でしたが3チームに別れての練習では、一人一人スパーリングも積極的にやっていました。身体を温めるまでの準備運動は、いろんな事を取り入れています。人間ラダーやいろんな形での柔軟や筋伸ばし…楽しんでもらえたかな?これからも、楽しみながらもしっかりと、体作りをしていきましょうね(^_-)-☆
寒さと暖かさが交互にやってくる三寒四温の時期になりましたね。体調には十分に気をつけて、毎日元気に笑顔でがんばろうね~☆
                           なみママ

↑このページのトップヘ