佐倉レスリングクラブ

千葉県佐倉市で活動しているレスリングクラブです。創立1982年。対象年齢4歳からです。毎週日曜日10時から県立佐倉高校レスリング場にて練習をしています。子供・大人みんな楽しく体を動かしています。月謝は月1000円です。只今生徒募集中。

現在、男子30名、女子9名、計39名が所属しています。 レスリングを通じて体・心を鍛えています。 チビッコ達が元気な日々を過ごせる様に、体力作りをしています。 チビッコは、体の動かす楽しさ・友達・先輩・大人との人間関係の大切さ礼儀などを学んでいます。お父さん・お母さんも一緒にトレーニングしていますよ! 当クラブの卒業生は、レスリング・陸上・サッカー・野球・柔道など色々なスポーツで活躍しています。

2010年08月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

初の合同合宿ご苦労様でした。
参加してくれたFFCのみなさんありがとうございます。
佐倉のチビッコ・父兄の皆さんありがとうございました。
田村監督 ありがとうございました。
とても、楽しい2日でした。
友達もたくさんできました。
チビッコのみんなも、ちょっぴり成長した気がします。
いつもと違う仲間で練習をして一緒に風呂に入ってご飯たべてすごく良い経験ができたのでないでしょうか。
先生達もとても良い経験ができました。
これからも、佐倉レスリング・FFC共に頑張っていきましょう。
レスリングの好きなチビッコをひとりでも多く増やせたらいいですね。
来週から、また練習がんばっていきましょう。
            高橋コーチ
 PS・・是非 合宿の感想を教えてください。

お疲れさまでした。合同練習で学んだこと…たくさんありました。本多監督の指導の仕方、言葉かけのひとつひとつがとても勉強になりました。そしてみんなよく動く!今の子供はある意味頭がいい。口先だけでは絶対についてこないと私は思っています。大人も一緒に動きその中で子供は学び尊敬する気持ちが生まれてくると思います。今回の合同練習ではみんな良く動いていた。大人も、子供もすごい!!FFCのみなさん、ありがとうございました。みなさんのお陰で、また佐倉レスリンククラブもパワーアップすると思います。
そして、キャンプファイヤー、花火、次の日はバーベキュー。楽しかったかな?
バーベキューでは、沢山の父兄の皆さんに助けていたたきました。ありがとうございました。<m(__)m>
菅谷さん、お肉めちゃめちゃ美味しかったです。楽しんだあとのかたずけでは、お母さん方はもちろん、一ノ関パパ、清水パパ、そして佐倉高校のレスリング部の人達、進んで「何かやることありますか?」と聞きにきてくれて、助かりました。ありがとうございました。子供達の楽しい夏休みの思い出が1つでもふえてくれればうれしいです。監督も子供の笑顔にとても喜んでいました。なみパパが、子供の輪に一緒になって遊んでいる姿になんか笑っちゃいました(*^_^*)。監督のカーボーイ姿、めちゃめちゃかっこよかったです☆田村監督、楽しい時間をありがとうございました。
来週からまた、頑張ろうね! 
            なみママ    

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

今日のデストロイヤー杯 みんなすごーく輝いていたね。
日頃の練習の成果が出ていたよ。
みんな試合の前の緊張した顔・戦っている顔・勝って喜んでいる顔・負けて悔しんでいる顔
最高の顔してました。
来週から次の試合に向けてまた頑張ろう!
                 高橋コーチ

お疲れ様でした。みんな一生懸命相手に向かっていましたね。レオ君、初勝利おめでとう。とうすけ君、優秀賞おめでとう。とうすけ君のタックルは、すごい!!一ノ関兄弟は、まだレスリングを始めて日が浅いのに、すごく前向きに勢いのある試合で驚きました。くらのすけ君、闘争心があり、お兄ちゃんの試合を見て、チビッコも勇気がわいたと思います。なみも、タックルを決めたいっという気持ちがあり、みんなとてもすごかった。いつも、試合があるごとに、子供ひとり、青、赤、黄色の輪の中に戦いに入っていく姿…本当に勇気のいる事と思います。なみが言っていました。小さいころ、青にいたら、まだパパの所にもどれる。でも、赤、黄色に足を入れたら戻れないんだって思ったって。泣き虫ファイターとあだ名のついていたなみ…すこし大きくなって、ふと話してくれた言葉ですが、私は、小さい小さい子供がこんなことを思っていたんだなとパパと心がキュンとした事があります。おかあさん、おとうさん、負けても勝っても思いっきり褒めてあげて下さいね。そして☆そして…コーチのみんなおめでとうございます。高橋コーチ、金メダル!加藤コーチ銀メダル!村コーチ銅メダル!コーチのみんなも,チビッコのパワーをもらってるんだよ(^_-)-☆そしてなにより、田村監督の指導により、みんながのびのびと成長し豊かな心をもって成長しているんだよね。一つ一つの試合に熱く、時には審判にもくいつく監督に私達、そしてコーチも共感するし、今その瞬間を大切にしなくて何がうまれるのか…。そんな監督の下だから、佐倉の子供達はのびのびと成長しているのだと思います。
今日は、お疲れさまでした。みんな、最高~(^_-)-☆
                       なみママ

村ちん、ごめんね。村ちんの試合、見るのと応援に一生懸命で写真が撮れなかった(+_+)ゴメン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

今日は、NPOニッポンランナーズ土曜スポーツ探検家のみんながレスリング体験をしに、佐倉レスリングクラブにきました。50名のチビッコ隊が、元気よく汗だくになりながらの2時間でした。
初めに、田村監督のあいさつ・吉田先生からレスリングとは?など話をいただいた後、レスリングの準備運動・タックル・ネルソンなどを教わり最後には、先生方を相手にスパーリングをやりました。
みんな、レスリングを体験し、レスリングの大変さ・楽しさがわかってくれたと思います。
10月の千葉国体には、応援に来てくれたらと思います。
また、オリンピックなどレスリングを是非みてください。
機会がありましたら、またいっしょに汗流しましょう。
                     高橋 コーチ

今日は、NPOニッポンランナーズ土曜スポーツ探検家の皆さん、お疲れ様でした。2時間の練習でしたが、とても良い動きをしていましたね。先生相手のスパーリングでは、自分から進んでお願いする子供もいてびっりしました(^^ゞ。レスリングは辛いけど楽しい。「すごい!できたね!」の言葉を聞いてかえすみんなの笑顔は最高でしたよ☆出来ないよ~と初めから決めつけないで、まずはやってみる(^_-)-☆OK
また、遊びに来てくださいね。千葉国体で見かけたら、声をかけてね(*^^)v

                     なみママ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

練習お疲れ様でした。今日も、沢山の参加で道場が狭く感じました。チビッコ達も元気いっぱい~!笑顔いっぱ~い!汗いっぱ~い!(笑)練習には、平藤君、やべっち、つるちゃんも来てくれてチビッコ達も大喜びでした。久しぶりに汗を流し、「やっぱちびレスいいなぁ~元気もらいました。」と言われると嬉しくなるよね。また、いつでも来てくださいね。吉田先生も、教え子のみんなが集まると嬉しいし☆練習にいっそう気合いが入る!(^0_0^)(笑)

練習もお盆休み.試合があるので、次に会うのが合宿になるちびっこもいます。いっぱい遊んで、いっぱい学んで、いっぱいお手伝いをして元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。合宿では、いっぱい動いて思いっきり遊ぶぞー\(^o^)/♪お楽しみに☆


新しいお友達が増えました。藤田浩生君です。パパも一緒に元気いっぱいに頑張っています。みんな、仲良くわからないことは教えてあげて下さいね。田村飛びの輪がまた大きくなっていくね(^_-)-☆


                    高橋コーチ&なみママ

(更新遅くなりましたm(__)m)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

練習ご苦労様でした。
すごく暑かったですが、チビッコは元気だね!
三点倒立が出来る子が増えてきたね。びっくりです。
夏にたくさん練習すると強くなりますよ。
ただし、水分はしっかり摂りましょう。

<8月の予定。>

8日 通常練習
15日  休み
22日  デストロイヤー杯  参加しない人は、休み。
28日~29日 合宿


    ・・・・・合宿・・・・・・・・・
日時 8月28日 (土)~29日(日)

<28日>
10:00~12:30 午前練習 佐倉高校
12:30~13:30 昼休み(弁当持参)
13:30~15:30 午後練習 (練習試合)
16:00~     草笛の丘へ移動
16:30~17:30  風呂
17:30~18:30  夕食 (食堂)
19:00~     キャンプファィヤー
20:00~     花火大会
21:30~     就寝

<29日>
6:00       起床
7:30~8:30   朝食  (食堂)
8:30~9:30  トレーニング ランニング・レクレーション等
10:00~14:00  バーベキュー
15:00      解散

夏休みに合宿を佐倉草笛の丘にて行います。
宿泊する人
幼児 3500円  小学生 4500円 大人 5500円  
宿泊せず練習等の参加
バーベキュー 参加
幼児 1500円  小学生 2000円  大人 2000円  
*運動靴にて参加してください。
*持ち物
 28日のお弁当
練習着・着替え・お風呂セット(タオルなど)・歯ブラシ・虫よけスプレー
スリッパ上履き(宿舎内にて)・その他
(ホテルではないので、浴衣・タオル等はありません。)
8月8日の練習時に参加費を徴収します。(おつりの無い様お願いします。)

*上記のプリントを本日渡しました。お休みだったチビッコについても、
 8日の練習時に参加費をお願いします。

練習をたんさんやって、暑い夏を乗り越えるぞ!
                 高橋コーチ

練習お疲れ様でした。暑かったけど、みんな元気いっぱいでした。今日は、南高校のお兄ちゃん達も参加してくれて、チビッコ達もスパーリングをお願いしに走っていきましたね。すごい!!
毎日暑い…のでバテないように体調管理をしっかりとして、楽しい夏休みを過ごしましょう!(^^)!
来週も、頑張ろう!\(^o^)/

                 なみママ

↑このページのトップヘ