佐倉レスリングクラブ

千葉県佐倉市で活動しているレスリングクラブです。創立1982年。対象年齢4歳からです。毎週日曜日10時から県立佐倉高校レスリング場にて練習をしています。子供・大人みんな楽しく体を動かしています。月謝は月1000円です。只今生徒募集中。

現在、男子30名、女子9名、計39名が所属しています。 レスリングを通じて体・心を鍛えています。 チビッコ達が元気な日々を過ごせる様に、体力作りをしています。 チビッコは、体の動かす楽しさ・友達・先輩・大人との人間関係の大切さ礼儀などを学んでいます。お父さん・お母さんも一緒にトレーニングしていますよ! 当クラブの卒業生は、レスリング・陸上・サッカー・野球・柔道など色々なスポーツで活躍しています。

2010年10月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

本日も、チビッコの熱い練習できました。
一回の練習で上達していくスピードのすごさにびっくりです。
チビッコみんなマット運動も積極的に動いていました。
スパーリングでは、道介君が良いタックルを入っていました。
くらのすけ君も、何本も積極的にスパーリングしてました。
レスリングを強くなるには、スパーリングを人よりもたんさん行うことです。
来週も、スパーリング・基礎練習を中心に行っていきます。


*Tシャツ・スエットの申込書を本日渡しました。本日お休みだった人は、来週渡します。
    申込期限は、11月14日です。
                         高橋コーチ

練習お疲れ様でした。縄跳びを久しぶりにやりました。どのくらい上達したかな…と思いましたが、気持ちまだまだでしたね。次は頑張ろう!!スパーリングももっともっと相手に向かっていきましょう。二時間の練習を有意義に使おうね。お父さん、おかあさんも自分の子供の様子をしっかりと見て、時には助言をし集中していきましょう(^O^)/
萩原ママ、三点倒立おみごとでした!孝多君と親子対決でしたね。今日はお風呂にゆっくり入って肩から背中にかけてのケアーをしっりね(^_-)-☆来週も、元気に頑張ろうね!!
                         なみママ

☆☆お友達が増えました☆☆
   相知美森ちゃん、美空ちゃん、 山塚晃誠君です。みんな仲良くしてくださいね(*^_^*)

お友達が沢山ふえました。写真が一度に入りきらなくなってきちゃいましたm(__)mみんなの一生懸命なキラキラしている姿をなるべく多く写せるように頑張りますね。 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

だんだんと寒くなってきました。しかし、道場の中は、熱気で熱い!
みんな動きがよくなってきました。
一月の試合に向けてがんばっていきましょう。
毎週の練習チビッコの上達にびっくりです。
しょうちゃんの三点倒立すごくきれいに出来ていました。すばらしい…☆☆
来週も元気いっぱい頑張ろう!

                     高橋コーチ

練習お疲れさまでした。めきめきめきめき体力が上がっていきますね。一つ一つを丁寧に、スパーリングは進んで相手にむかっていきましょうね。これから寒くなってきます。体調管理をしっかりと、風邪をひかないように来週も元気いっぱいがんばろうね\(^o^)/

                     なみママ

☆☆岩名グランドでの佐倉市学級対抗リレーで、なみのチーム(なみアンカー)準優勝になりました。優勝した山王小のチームとの差が0.02秒でくやしかった…。またまた燃えてしまうなみでした(笑)。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

練習お疲れさまでした。
チビッコの動きが良くなってきました。
少しずつ上級生の動きについてこれる様になってきました。
上級生も動きがよくレスリングが上達しています。一つ一つ技を覚えていきましょう。
自分の得意技をつくりましょう。
季節も秋になり、「読書の秋・レスリングの秋」となりました。
来週も気合い入れていきましょう。
                           高橋コーチ


練習お疲れ様でした。元気いっぱいでした。陸上でなみがやっている練習メニューもちょこっと入れましたが…やった瞬間ももの後ろが筋肉痛…(T_T) かけっこも速くなろうね~。岡山ママの大ウサギ、すごく良かったです(^^)v来週も元気いっぱい頑張ろうね\(^o^)/
                           なみママ

余談ですが…ノーベル化学賞を受賞した鈴木章さんみなさん知ってますよね。その娘さんの言葉がすごく印象に残ったので書いちゃいました。小学生の頃父に「勉強より学問をしなさい。好きな事をうんと深くやるほうがいい」「行きたい所に行って自分の目で見ることが大切、自分の人生をいきなさい」と言われたそうです。そして成長して50歳の娘が父親の事を「娘の私からみても自分の気持ちに素直で無邪気な魂のきれいな人」といいました。すごいですよね。魂のきれいな人なんて…なかなか言えない。いつか子供が成長した時に、こんな風に自然に言葉にででくる親子関係でありたいな…と羨ましく思っちゃいました。パパもママもがんばらなくちゃ~(笑)


☆☆☆くらのすけ君が、本日行われた 佐倉市チビッコ相撲で優勝しました。☆☆☆
レスリングでも、次は優勝だ~!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

練習お疲れ様でした。
国体後の初練習 みんないつもより気合いが入っていました。
1月の試合を目指し基礎練習と技の練習をしっかりとやって行こう。
今日も、ユウゴ君がブリッジ返りが出来るようになったり、ショウタロウ君が三点倒立すごくうまくなっていたり、コウセイ君とスパーリングをしましたがすごく良いタックルをしてきます。
びっくりです。
一日の練習の中で何か1つ上達する様にがんばっていけば試合でも必ず良い結果が出ると思います。

岡田お兄ちゃん 教員採用試験合格おめでとう。
将来は、中学・高校のレスリング部の監督として頑張って貰いたい。
               
                       高橋コーチ

練習お疲れ様でした。今日も沢山の参加で、国体の影響か…みんなすごく燃えていました(笑)。1人1人、やれることが増えてきて、驚く事ばかりです。父兄のみなさん、一つ一つを褒めてあげてくださいね。おとうさんが参加したなら、家で子供が出来たことをお母さんに、お母さんが参加したならお父さんに、楽しく笑顔で報告してあげて下さい。子供は、それが一番のやる気につながると思います。今日の練習でコウセイ君が両足飛びで円の半分以上を飛びました。あとちょっとの所で泣いてしまったけれど、すごい!!と思いました。小さい子供があれだけ綺麗に飛んでいく事は大人でも難しい…。コウセイパパ、いっぱいほめてね(^_-)-☆ 来週も頑張ろうね。

岡田君、☆☆合格おめでとう☆☆さすがですね。クラブの父兄の中でも、「岡田君が先生になってくれるとうれしいな」と言葉が聞こえていたし、高橋コーチがチビッコに「岡田先生が中学.高校の先生になったらみんな岡田先生のいるところに入学する様に(笑)」と言ったらちびっこが「はいっ‼」となんのためらいもなく返事をしたのがすごく印象的でした。愛されてますねぇ~(笑) これからが、大変だと思いますが、自分を信じて頑張って下さい。おめでとう~\(^o^)/

                       なみママ

体操のお兄さん平田君☆子供達もとても喜んでいました。また来てくださいね。筋肉痛は大丈夫かな??

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

田村監督・佐倉レスリングの父兄のみなさんお疲かれ様でした。
千葉国体は、とてもすばらしい大会でした。
私も参加させていただき、すばらしい経験ができました。
当クラブの卒業生の戸塚誠君(佐倉南高校)準優勝おめでとう。
また、八千代松陰の白石選手、優勝おめでとう。
地元開催というプレッシャーがありながら優勝・準優勝すごいことだと思います。
応援にきたチビッコ達にもすごく刺激になったと思います。

くらのすけくん・なみちゃんに吉田選手とのエキシビジョンマッチを組でいただいた佐倉市国体室・レスリング関係者の方々に感謝です。すごく良い経験をさせていただきました。ありがとうございます。

来週から、がんばって練習しましょう。

                       高橋コーチ

お疲れさまでした~の一言ですね。素晴らしい大会でした。なみママも接待係でお手伝いさせていただきましたが、沢山の方々とお話しする機会があり最終日には「いろいろありがとう!」と言われた時にはとても嬉しかったです。参加させていただき、本当にありがとうございました。

誠君、白石君、最高の試合でした。地元開催というプレッシャーは私達にははかり知れない、本人しか分からないと思います。本当におめでとう☆涙がこぼれました。

そして、エキシビジョンマッチ☆ 吉田選手は、私服の時はとても優しく、笑顔が素敵で、気さくな方ですが、スポーツウェアーに着替えたとたん、オーラがすごい!!くらのすけ君もなみもすごく良い経験をさせていただきました。一生の思い出になると思います。そして、日本レスリングの審判長の斉藤先生がちびっこ2人の審判に立ってくれました。すごい事だしチビッコ2人も斉藤先生が側にいる事で安心して吉田選手に飛び込めたと思います。本当にありがとうございました。

来週からまた、佐倉レスリングクラブのみんな!頑張ろうね。見に来てくれた父兄のみなさん、ありがとうございました。

                       なみママ

↑このページのトップヘ