佐倉レスリングクラブ

千葉県佐倉市で活動しているレスリングクラブです。創立1982年。対象年齢4歳からです。毎週日曜日10時から県立佐倉高校レスリング場にて練習をしています。子供・大人みんな楽しく体を動かしています。月謝は月1000円です。只今生徒募集中。

現在、男子30名、女子9名、計39名が所属しています。 レスリングを通じて体・心を鍛えています。 チビッコ達が元気な日々を過ごせる様に、体力作りをしています。 チビッコは、体の動かす楽しさ・友達・先輩・大人との人間関係の大切さ礼儀などを学んでいます。お父さん・お母さんも一緒にトレーニングしていますよ! 当クラブの卒業生は、レスリング・陸上・サッカー・野球・柔道など色々なスポーツで活躍しています。

2011年02月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

今日は、暖かく動きやすかったですね。
チビッコ達は、半袖のシャツで汗をかきながら動いていました。
練習での動きが敏速に鋭くなってきました。
試合までに、技・体力・心を鍛えていきましょう。

              高橋コーチ

お疲れ様でした。暖かくなってくるとなんか気分も上昇しますね~♪(^O^)/寒がりのなみママは、冬眠から覚めたように動き出す(笑) みんなマット2枚分の距離をジグザグで走ったり、くぐったり…すごい体力を使っていますよね。すばらしい☆片足タックルで足を持ち上げる動作も、やってみると力がいる!
村井コーチの足をあげただけで筋肉痛い…子供が大人の足を上げる。それも7人も。ひとつひとつの動作が体のいろんな部分を強くしていますね。遊びのバランスボールを使ってのドッチボールも小さい子供達には大きな大きなボール。それを、にこにこ投げている姿もたくましくなってきているなぁ~と感心します。岡山ママもすっかりレスラーの顔になっていますね(^_-)-☆
来週もがんばろーね!!
                なみママ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

練習お疲れ様でした。
寒い中の練習でしたが、みんな汗ダクになるまでたくさん動いてました。
1つ1つの技をみんな少しづつ覚えてきました。
スパーリングでもみんな試していました。
1つでも自分の得意技にしていこう。
来週も技の練習をします。がんばっていこう。
              高橋コーチ

練習お疲れ様でした…なみママは用事があり不参加でしたが…(^^ゞ なみの撮った写真を見て、みんなの頑張っている姿が良くわかりました。まだまだ寒い日が続きます。うがい手洗いはもちろんですが、強い体を作る事が一番大切なことだと思います。寒くても外で元気よく遊び、好き嫌いせずしっかりと食べて負けない体を作ろうね。最近なみママは、バーニャカウダ好き☆(*^_^*)野菜大好き☆野菜の色はパワーをくれますね。来週も元気いっぱい頑張ろうね!!
              なみママ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

本日の練習ご苦労様でした。
チビッコのみんな、少しずつ色々なことができるようになってきましたね。
隼君は、ハンドスプリングが出来るようになりました。
みさとちゃん後転倒立ができました。
舜君、三点倒立すごくうまくなりました。
今日練習した、ガブリ返しもみんなすごく一生懸命に練習してました。
                           高橋コーチ

練習お疲れ様でした。今日は岡田君も来てくれて、りき君も隼君もいつもより楽しそうに一生懸命練習していましたね(^^♪岡田君感謝♪ みんな運動能力がめきめき上がってきましたね。幼稚園組は、前転、後転を綺麗に出来るように、ひとつひとつを丁寧にやりましょう。父兄のみなさん、家のお布団の上でコロンとするだけでも違いますよ☆しっかりとおへそを見続けて(^_-)-☆ でもみんなすごい!。あれだけの距離を飛んだりくぐったり…すばらしい!体力をつけてまた1つ大きくなって新学年を迎えようね。来週もがんばろう~(^O^)/
                           なみママ 
☆なみママ、ガブリ返ししっかりおぼえたぞっ!(^^)!☆

↑このページのトップヘ