佐倉レスリングクラブ

千葉県佐倉市で活動しているレスリングクラブです。創立1982年。対象年齢4歳からです。毎週日曜日10時から県立佐倉高校レスリング場にて練習をしています。子供・大人みんな楽しく体を動かしています。月謝は月1000円です。只今生徒募集中。

現在、男子30名、女子9名、計39名が所属しています。 レスリングを通じて体・心を鍛えています。 チビッコ達が元気な日々を過ごせる様に、体力作りをしています。 チビッコは、体の動かす楽しさ・友達・先輩・大人との人間関係の大切さ礼儀などを学んでいます。お父さん・お母さんも一緒にトレーニングしていますよ! 当クラブの卒業生は、レスリング・陸上・サッカー・野球・柔道など色々なスポーツで活躍しています。

2011年03月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日の練習ご苦労様でした。
みんな、元気に練習できました。
レスリングをできる喜びも忘れずに!
来週も、元気に練習しましょう。

東北地方地震により、みんなとても大変な時をすごしています。
チビッコのみんなも、自分達に何ができるのかを考えよう。
電気なども、無駄使いしないでね。

                高橋コーチ
練習お疲れ様でした。元気な笑顔を見れる事が出来ました。1分間の黙禱から始まった練習。コーチの言葉にしっかりと耳を傾けていた子供達。まだまだ余震も続いています。こんな時こそ、家族の絆を大切し,今自分の出来ることを考え生活していきましょうね。小さな力も集まれば大きな力なる!!
来週も頑張ろうね!!
                なみママ

地震が、先日より発生しています。
みなさん、大丈夫ですか。
明日の予定されていた、練習は、中止とします。
電話が通じづらくなっています。こちらから、電話での連絡は行いません。
今後も余震があると思われます。注意して下さい。
             
                    高橋コーチ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

練習お疲れさまでした。
みんな、基礎体力がとてもついてきました。
マット運動も少しづつ出来るようになってきました。
レスリングの技も得意技をつくりましょう。
お父さん・お母さんも体力がいてきたようです。
子供達に負けないようがんばっていきましょう!
春になると、試合があります。優勝出来る様に練習がんばっていきましょう。


*来週は、いつもの駐車場が満車になってしまう予定。(他のクラブが利用)
 正面入り口ではなく、裏口(野球場横)から入り道場脇の駐車場を利用してください。
 よろしくお願いします。

                            高橋コーチ

↑このページのトップヘ