佐倉レスリングクラブ

千葉県佐倉市で活動しているレスリングクラブです。創立1982年。対象年齢4歳からです。毎週日曜日10時から県立佐倉高校レスリング場にて練習をしています。子供・大人みんな楽しく体を動かしています。月謝は月1000円です。只今生徒募集中。

現在、男子30名、女子9名、計39名が所属しています。 レスリングを通じて体・心を鍛えています。 チビッコ達が元気な日々を過ごせる様に、体力作りをしています。 チビッコは、体の動かす楽しさ・友達・先輩・大人との人間関係の大切さ礼儀などを学んでいます。お父さん・お母さんも一緒にトレーニングしていますよ! 当クラブの卒業生は、レスリング・陸上・サッカー・野球・柔道など色々なスポーツで活躍しています。

2011年04月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

春の暖かさを感じながら、練習しました。
チビッコのみんな体力作りの練習からすごく良い動きをしてました。
試合形式のスパーリングでは、みんな戦う顔になっていました。
動きもすばらしかったです。
みんな、強くなっているのがわかりました。
5月の試合が楽しみですね。
今日は、女の子のチビッコがすごくがんばっていました。
結花ちゃん、スパーリングですごくいい動きから、タックルを入っていました。
すばらしかったです。失敗しても、タックルを入っていると自分のタイミングができます。
美森ちゃん・美空ちゃんもすごくがんばっていました。
美森ちゃんは、タックルの防御がすごくうまくなりました。
美空ちゃんは、片足タックルを何回も練習をしていました。自分の得意なタックルになりそうな予感!
来週も頑張って行こう。

                   高橋コーチ
練習お疲れ様でした。春~ですね。暖かくなってきました。運動するのも気持ちがいいですね。今日は,本当にみんな良い動きをしていました。宮内兄弟もすごく良い動きをしていました。玲奈ちゃんはすごく相手をよく見ているし、瞭太くんは柔軟性があるし、見ていてすごくたのもしい。みんなの成長がすごく感じる1日でした。一緒に練習しているおとうさん、おかあさん、だんだんと子供についていけなくなりますよ(^_-)-☆今をおもいっきり楽しんで下さいね。なみママも必死です(;一_一)でも…負けないぞっ!!  来週も頑張ろうね\(^o^)/

                    なみママ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

本日練習ご苦労様でした。
5月22日の千葉市市民大会に向けて頑張って行こう!
練習で一つ一つの技を自分で確認しながら反復練習していこう。自分の得意技を作ろうね。
今日は、みんないつも以上にスパーリング気合い入っていました。
スパーリングの最後に30秒×10本をしました。みんなすごーくいいスパーリングしていました。
来週も、試合に向けて頑張っていこう。

                           高橋コーチ
お疲れ様でした。人間アザラシはなんか迫力ありますね(笑)。人間ウェーブも面白かったね。遊びの中で肩甲骨をやわらかくしたり、バランス感覚を覚えたり、楽しかった!(^^)! スパーリングもみんな真剣でしたね。練習の時間を有意義に使って試合に活かせるように頑張っていきましょう。

                           なみママ 
☆しかし…
   監督とスパーリングをやるたびに、なみは「絶対監督へんだよ!なんであんなに強いんだろう!何食べてるんだろう!」と真面目に聞いて来る(笑)。秘密は、鍛え上げられたふくらはぎに秘密があるのだろうか…(?_?)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、佐倉高校で、中学生の千葉県大会がありました。我がクラブの、村井コーチと岡田君が審判の資格を取りましたが、その村井コーチが今日、審判を初デビューしました。田村監督から千葉県大会の審判を…との言葉からのデビューでした。監督の行動力の速さには多分村井コーチ自身もドキドキしたと思いますが、その初めの一歩が大人になると難しい。監督の偉大さにはいつも尊敬します。そしてそして…高橋家は、記念すべき瞬間を撮ってきました(^_-)-☆。村井コーチ!審判をしている姿もかっこよかったです。みんなも、負けないようにがんばろうね\(^o^)/
                             
                       高橋家

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

本日の練習お疲れ様でした。
みんな、スタートから全開で動いていました。
今日は、リキ君がすごく良く動いていたね。
技の練習では、みんな自分の技にするためにがんばっていました。
来週も、がんばろう。
                     高橋コーチ

練習お疲れ様でした。動きがとてもよかったですね。昨日はクィーンズカップでなみが頑張りました。
アニマル浜口さんと写真もとりました☆ 

もうすぐみんな新学年ですね。新しいお友達をたくさん作って、元気に頑張りましょうね(^^♪
                    
                     なみママ

↑このページのトップヘ