佐倉レスリングクラブ

千葉県佐倉市で活動しているレスリングクラブです。創立1982年。対象年齢4歳からです。毎週日曜日10時から県立佐倉高校レスリング場にて練習をしています。子供・大人みんな楽しく体を動かしています。月謝は月1000円です。只今生徒募集中。

現在、男子30名、女子9名、計39名が所属しています。 レスリングを通じて体・心を鍛えています。 チビッコ達が元気な日々を過ごせる様に、体力作りをしています。 チビッコは、体の動かす楽しさ・友達・先輩・大人との人間関係の大切さ礼儀などを学んでいます。お父さん・お母さんも一緒にトレーニングしていますよ! 当クラブの卒業生は、レスリング・陸上・サッカー・野球・柔道など色々なスポーツで活躍しています。

2020年03月

5月3日予定されていた、
佐倉市長杯(中学生対象)については、本年度中止。
千葉県少年少女レスリング選手権(幼児・小学生対象)については、延期(日程未定)となりました。


                                           高橋監督

チビッコ・父兄のみなさんへ
4月5日から練習を再開に向け準備してきましたが、
コロナウイルスの感染拡大に伴い、当面の間練習を休みにします。
佐倉市においても、2名の感染者が確認されてしまいました。
子供達・父兄のみなさんの健康を考え休み延長を決めました。
6年生の卒業練習も行いたかったのですが申し訳ありません。
練習再開後にクラブ旗に卒業コメントの記入をお願いしたいので、
中学生になったチビッコの参加をお願いしたいと思います。

再開が決まり次第ブログにてお知らせします。

大変な時期ですが、コロナウイルスに負けず、元気いっぱいがんばっていきましょう!



                            高橋監督

4月5日練習再開します。

道場に来るチビッコ・父兄のみなさん・監督・コーチの全員に、入り口に用紙を置いておきますので
来た順に  名前・電話・体温・体調について記入をお願いします。
もしも、後にコロナ感染者が出た場合に当日道場に来た人の参加名簿が必要になります。
必ず当日、自宅にて体温測定をお願いします。(体温計を用意するつもりでしたが購入できず)
ご協力お願いします。
                                        高橋監督


みんな自主練習頑張ってますか。


4月5日から練習スタートしたいと考えています。

延びていた6年生の卒業練習についても5日に行いたいと思います。


練習に参加するにあたり、下記のことをお願いします。

①練習日、朝体温を測ってください。37度を超えている人

②咳・喉の痛みのある人(体調の優れない人)

は、練習を休んでください。

また、練習再開しますがコロナウイルス感染の心配される人は遠慮なくクラブをお休みしてください。
1か月単位での休部もできます。申告してください。

今回、総監督・監督・コーチ陣で相談した結果練習スタートします、現在のところ佐倉市内において
感染者が出ていないこと等を考えてスタートとしました。しかし、再開が正しいか休みが正しいかは、
現段階ではわかりません。各家庭でよく考えて頂いて参加をお願いします。

また、状況をみて急遽休みにする場合も考えられます。
ブログの確認をお願い致します。

                                       高橋監督

↑このページのトップヘ